「オンタリオの犬ぞりスポット」

Text by: Quartz Co. Editorial Team

Quartz Co. winter jackets Made in Canada, winter activities dog sledding

犬ぞりは典型的なカナダのアクティビティの一つです。ハスキーの群れが引っ張るそりで、北方林の新雪の上をシューっとフルスピードで滑っていくのを想像しない人なんていないでしょう?アウトドア好きなら、これは冬の必須アクティビティです。

犬ぞりは何千年もの間北欧の人々に親しまれてきましたが、実際に注目が集まったのはアラスカのゴールドラッシュがきっかけでした。そりを先導する人はマッシャーと呼ばれ、「マッシュ」という掛け声で犬たちに合図をします。ちょっとした散策から何日もに及ぶ遠征まで、多くの会社が犬ぞりでの移動を提供しました。これからご紹介する体験談で、あなたもきっと本物のマッシャーになった気分になれますよ!

ノースリッジ牧場

ノースリッジ牧場は15年以上もハンツビルからの犬ぞりツアーを組んでいます。ブラッドとリーアは知識と経験豊富なガイドで、美しいマスコカ湖での1時間、または半日のツアーの前に犬ぞりの基礎知識を説明してくれます。彼らのそりは、それぞれユニークな性格のアラスカン・ハスキーたちが引っ張ってくれますよ!

ウィンターダンス

ハリバートンを拠点にするウィンターダンスでは、シベリアン・ハスキー率いるバスケット型の犬ぞりで色々なツアーを催行しています。ガイドも犬たちもとてもフレンドリーで、あなたが長い間待ち望んでいた息をのむような景色を必ず見せてくれます。夜の月明かりの下でのツアー後に、キャンプファイヤーとホット・チョコレートに焼き立てのペイストリー。

ハリバートン・フォレスト

ハリバートン・フォレストは、ツーリズムとサスティナブルを合わせた会社です。プロのガイドがマッシャーのなり方を教えてくれ、300kmに渡るコースを探索できます。その後、犬小屋に行き、犬たちと遊べるので、犬たちがどんなに人懐っこいかがわかるでしょう。スノーモービルや釣り等の他の冬のアクティビティやウルフ・センター観覧を犬ぞりツアーと合わせても楽しいと思いますよ。

ライド・ザ・ウィルダネス

アルゴンキン州立公園のすぐ外にあるハリバートンのライド・ザ・ウィルダネスでは、半日と一日の犬ぞりツアーができます。すぐに自分で犬ぞりを先導できるようになりますよ!スノーモービル・ツアーと合わせれば、興奮度マックスの一日になるでしょう。

スノー・フォレスト・アドベンチャーズ

スノー・フォレスト・アドベンチャーズは半日や一日ツアーはありません。ここでは、アルゴンキン州立公園やもっと遠方の何日もかけた探検ツアーができるので、クリー民族の文化や、ユーコン・テリトリーのトゥームストーン山脈を目の当たりにできます。

Quartz Co. winter jackets Made in Canada, winter activities dog sledding

犬ぞりは冬のアクティビティなので、行く時はちゃんと着込んで下さいね。保温性の高いブーツと手袋、帽子とマフラーに、サングラスがあればより良い時間を過ごせるでしょう。スキーに行く時のような服装がおすすめです。Quartz Co.にはあなたの犬ぞり体験にピッタリの快適で温かいコートアクセサリーがありますよ。 

今回は、北国の生活を真に取り込んだTundraが特におすすめです。