「冬のユニークな体験 6選」

Text by: Quartz Co. Editorial Team

Quartz Co. winter jackets Made in Canada, six unique winter experiences in Canada

日が短く、身の引き締まるような寒さと長く終わらない冬のためでしょうか?ケベック州の人々はさまざまな冬のアクティビティを考え出します。スキーやスケートだけでなく、厳しい冬をアクティブに過ごしたい人たちのための、いつもとひと味違う冬の過ごし方の選択肢は数知れず。ここでは、魅力的でびっくりするようなユニークな体験を6つ紹介します。

御存知の方も多いかもしれませんが、ケベックシティーアイスホテル(北米でこのタイプのホテルはここだけ)での滞在は必須。日常とは異なる楽しい体験が待っています。参加必須のトレーニングプログラムを受けたあとは、暖かく夜を過ごすための備えもお忘れなく。チェックインしたら、ホテル内を散策してみましょう。スパやサウナで、おやすみ前に暖まることができます。

御存知の方も多いかもしれませんが、ケベックシティーアイスホテル(北米でこのタイプのホテルはここだけ)での滞在は必須。日常とは異なる楽しい体験が待っています。参加必須のトレーニングプログラムを受けたあとは、暖かく夜を過ごすための備えもお忘れなく。チェックインしたら、ホテル内を散策してみましょう。スパやサウナで、おやすみ前に暖まることができます。

ケベックシティーから30分、サンテ=アン渓谷にあるヴィア・フェラータの楽しさはお墨付き!家族みんなで楽しめるアクティビティです。難易度と所要時間別にルートが分かれており、参加しやすくなっています。ヴィア・フェラータでは、すべての強度レベル(と熱意!)にあわせて身体を動かすことができ、新しく設置されたシステムによりこれまで以上に安全に楽しむことができます。サンテ=アン渓谷公園は冬の間、ヴィア・フェラータ参加者のためだけに開いているため、参加には事前予約が必要です。感動的な滝と公園を独り占めしましょう!

チェルシーにある北欧スタイルの天然温泉では、木造の小屋で癒しのマッサージプランを体験しましょう。一人でもペアでも受けることができ、マサナ・ネイチャーの空間はまさに天国のよう。雪をまとった木々が絵画のように美しい真冬に、体験するのがもっとも魅力的です。スウェーデンスタイル、カリフォルニアスタイル、ディープマッサージ又はトニングマッサージの中から選び、至福の癒しの時間を過ごしましょう。

世界中で最も寒い音楽フェスは、イグルーフェストに間違いなし!今年2020年の開催日は1月16日~2月8日のあいだの9日間。踊り明かして忘れられない楽しい夜が待っています。陽気なムードのなか、世界中から集まった素晴らしいDJが刻むビートに合わせ、寒さも相まってますますダンスはエキサイト。クローゼットに眠っている冬服を取り出して、イグルースワッグコンテストに参加してはいかがでしょうか?

ケベックシティーで行われるカーニバルの目玉の一つは、何といってもアイスカヌーレースです。これは先住民が昔、使用していた交通手段に由来し、クーリュール・デ・ボワ(事業を行いながら旅する冒険家)によって利用されました。現在ではより軽量なファイバーグラスを使用するなど、スピードを追及したものにアップデートされています。選手たちは氷の張ったセント・ローレンス川を決められた回数横断し、一番早いチームが勝者です。このイベントは単なるスポーツですが、この伝統はケベックの無形遺産でもあります。

壮大なアイスクロス・ダウンヒルの世界選手権が今年再び、ケベックで開催されることが公式に発表されました。レッドブル・クラッシュドアイスは、アイスクロス・ワールドチャンピオンシップに名称が変わりました。ケベック州で行われるレースは、2月1日ペルセでのATSX 250と、3月7日ケベック旧市街でのATSX500です。

他にも冬のカナダで、忘れられない体験をしたい方。オーロラの見える場所、国内ナンバーワンのスポーツである犬そりや雪上ハイキングについては、他の記事をご覧ください。

Photos by: Alamy/Helemis, Moja Gear Climbing