「ブリティッシュ・コロンビアでレンタルできるデザイン愛好家のための
ラグジュアリーAIRBNBキャビン 5選」

Text by: Quartz Co.
Quartz Co. winter jackets Made in Canada, five luxury airbnb cabins in Canada

もしこの冬、まさに今の自分に必要な、リラックスで贅沢な休暇をメキシコやジャマイカのお洒落なリゾート地で楽しむ予定がなくても、落ち込まないで。これからご紹介するブリティッシュ・コロンビアのキャビンでなら、あなたもきっとゆったりとくつろぐ事ができます。自分を巻戻してリフレッシュするには最適なスポットで、こだわりのあるデザイン愛好家たちにだってきっとうなずいてもらえるはずです。 

最初にご紹介するのは、カナディアンロッキーのブラベリー川沿いにある、伝統的な冬のコテージを近代風に仕上げたエアビーアンドビー。フォームアンドフォレストブティックスタジオがデザインを手掛け、森の中心部に位置するこのキャビンでは、床から天井までの大きな窓から外の大自然を180度見渡せるようになっています。薪ストーブの前でお気に入りの本の世界に引き込まれたり、丸天井のリビングで季節のディナーパーティーを開いたり、ゴールデンの街に出てスキーやエンターテイメントを楽しむのも良いでしょう。季節を問わず、近隣の5つのナショナル・パークへ足を運ぶにはうってつけの拠点でもあるのです。 

私たちのピックNo.2がカナダテレビの某番組で、エアビーアンドビーで利用できる素晴らしいカナダの家ベスト10にランクインしたのも不思議ではありません。なめらかで幾何学的な黒の外観から、モダンなスカンジナビアの家具で統一されたエレガントで明るいインテリアまで、このブリタニアビーチの新築キャビンは、敷地に足を踏み入れただけでその細かなディテールの一つ一つが綿密に計画されたものだとすぐにわかるでしょう。建物内は床暖房が完備され、Sonosサウンドシステムに、フルキッチンはVitamix社の製品で完全装備。約56畳もある木製パティオ・デッキから眺める冬の森はまさに絶景。もしくは、室内の床から天井まである大窓のおかげで、暖かな薪ストーブの前でハウ・サウンドの景色を楽しむ事も出来ますよ。 

Scott and Scottによって設計されたこのヒマラヤスギのパネルで建てられた冬のキャビンは、現代的で豪華なアメニティーとトフィーノの素朴な魅力の絶妙なミックス。ノースチェスターマンビーチから徒歩3分とあり、夏にはデザイン志向なサーファー達のパーフェクトな家となり、冬にはただゆっくり過ごしたい週末にピッタリのオプションです。リビングの暖炉は、床から天井まである大きな窓で囲まれた、コンクリートと木製パネルのリビングスペースを優しく温めてくれます。外に出れば、多層構造の杉の木デッキに専用のホットタブがあり、屋根付きの屋外通路には外付けの暖炉もあるので外でもゆっくりみんなで楽しめます。 

 こちらの一軒は、西海岸のモダン建築ムーブメント初期に最も影響を与えた人物の一人、ネッド・プラットによってデザインされた家に泊まってみたいと思う建築愛好家必見です。ニューヨーク・トライベッカ映画祭で初演されたモダニズム運動に関するドキュメンタリーでも取り上げられた、このミッドセンチュリー・モダンスタイルの宝石とも言える建物は、スタイリッシュで快適な滞在を実現するために完全な復元とさらなるアップデートがなされています。シックなオープンプランのリビングには金箔が貼られたオリジナルの壁、ペルシャ絨毯、オリジナルのアートに、暖炉とクラシックなバーが備えられ、アメリカのテレビドラマ「マッドメン」さながらのパーティーをホストする事もできますよ。バンクーバーを出てたった10分程の距離なので、こちらのエアビーアンドビーは、豪華なホリデーや都市と田舎の間での静かな週末にも、素晴らしいチョイスとなるでしょう。 

メインアイランドのこちらのコテージは、パシフィック・ノースウエストスタイルの伝統的なコブハウスにユニークな現代的解釈を取り入れたアースハウスです。下層土、水、藁、砂と粘土を混ぜ合わせた歴史的な天然素材のコブ建築は、最近になって持続可能な生活コミュニティの中で復活を遂げています。白塗りの壁に木製素材のアクセントが映えるちょっと変わったこのコテージは、独特のオーガニックな雰囲気があり、その滑らかな曲線のデザインは、物を明るく心地よく照らし、ここでしか味わえない特別な休暇となるでしょう。 

あなたの休暇にどのキャビンを選んだとしても、その時間を十分に満喫できるように準備していって下さいね。もし冬期休暇の予定なら、カナダブランドQuartz Co.のような、温かいウィンターコートをお忘れずに。

Photos by: Airbnb Owners